その他のおススメ

花嫁せっかく贈るのであれば、喜ばれる結婚祝いを贈りたいものです。結婚祝いでは新生活ですぐに使えるようなものが喜ばれる傾向にあります。結ばれた二人が新たな生活を始めるにあたって必要となるものはたくさんありますし、新生活の即戦力となるようなアイテムだと使ってもらえる可能性も高くなるでしょう。そういった理由から食器や調理道具といったキッチン用品はよく選ばれます

また、家電を結婚祝いとして贈るケースも少なくありません。これも新生活で即戦力となりますし、もらった側としては嬉しいのではないでしょうか。既に持っているものを贈ってしまうと意味がありませんから、事前に軽くリサーチしておくと間違いがありません。さりげなく話を振って聞き出してみると良いでしょう。

商品券や現金を結婚祝いに贈るという方もいます。現金にしろ商品券にしろあって困るものではありませんし、これももらった人は嬉しいはずです。もらって不要になるということがまずないので安心です。その人たちが好きなものを購入できますからもしかすると一番喜ばれる贈り物かもしれません。ただ、現金や商品券だとどうしても手抜きをしたように感じられるのはデメリットかもしれませんね。頭を悩まさないでいい分贈る側としてはとても楽です。